2012年4月15日日曜日

朝は微熱か、36.6~7℃くらいで、夜になると、38℃の熱が.. - 人力検索はてな


16pt

これだけで何の病気かを見分けることは全く出来ませんが、

何となく、いわゆる「慢性疲労症候群」かなあ、という感じはしますね。

伝染性単核球症様の症状が現れることが多いですから、

血液検査をしてみれば、何か炎症がありますね、

といった結果が出てきます。

 

ただこれは、原因が不明なんです。


湿疹が性器に影響を与えることができる

とりあえず出ている症状で辛いものがあれば

それを緩和するお薬などを使うとして、

あとは静養で疲労を取り除くこと、

ビタミンCの摂取で細胞を傷つける活性酸素の働きを抑えること、

免疫力を高めていくことなどで対処していきます。

 

これだけやればどれかは効くだろうといった対処になりますが、

とりあえず静養が大切なことは確かですから、

まずは心身共にゆっくりお休みくださいね。

 

あと、ちょっと懸念されるのはQ熱です。


白い斑点は何ですか

Q熱リケッチアって、お聞きになったことありませんか?

以前ちょっとニュースになったことがあると思うんですが、

これも慢性的な微熱が長期間続く特徴を持っています。

これは病原体が微生物であるリケッチアですから、

テトラサイクリンなどのポピュラーな抗生物質が有効です。

 

症状としては、胸痛や咳、粘液性の喀痰、髄膜刺激といった

派手な症状を伴うこともありますが、

ただ延々と軽い頭痛や微熱、倦怠感などが続く程度の症状でも

Q熱とされたケースがあるようですから、



These are our most popular posts:

発熱から考えられる病気

熱から繋がる病気の可能性を、症状の種類ごとに簡単に説明します. read more

熱がでたとき

1996年4月1日 ... また,「熱が40℃もある」「坐薬を使ったのだが全然下がらない」といった事でご連絡を いただくことがありますが,これらはこどもの発熱の経過の中では特別な症状と言うほど のことではありません.こどもは熱がでると一気に40℃位まで上がる ... read more

どんな症状でお困りですか?→発熱、腹痛など全身症状 かねとう腎 ...

A 高熱:風邪症状などないのに高熱が出た. 男性では頻尿、残尿感、下腹部の違和感 などがあれば急性前立腺炎が疑われます。こういった症状を伴わないこともあります。 女性では腰痛を伴っていれば急性腎盂腎炎の可能性あります。 read more

感染症の症状

圧倒的に多い症状が下痢です。 下痢のときは、便の性状や発熱がないかをみておく 必要があります。 便はコレラでは米のとぎ汁、細菌性赤痢ではイチゴゼリーのようになり ます。 体の水分が奪われて脱水にならないよう、できる限り水分の補給をするようにしま ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿